Q. 家賃には、ガス・水道・電気・インターネット代は含まれていますか?

A. 家賃とは別の共益費にガス・水道・電気・インターネット代が含まれています。

共益費は11,000円です。

(例 201号室 家賃50,000円 共益費11,000円 ひと月につき合計で61,000円のお支払いになります)

 

Q. 2か月間だけ入居できますか?

A. 原則3カ月以上のご契約からですが、状況次第で可能な場合があります。

その場合、違約金20,000円を支払うことによりご契約は可能です。

 

Q. 月の途中から入居できますか?また途中でも、まるまるひと月分支払うことになりますか?

A. 月の途中から入居していただけます。

家賃・共益費は日割り計算いたします。

 

Q. 連帯保証人は必要ですか?

A. 必要です。

ただし、保証金の金額を増額することにより連帯保証人無しでもご契約いただける場合がございますので、ご相談ください。

 

Q. 個室に家具・カーテン・家電はついてますか?

A. 家具・カーテン・エアコン・照明は個室に付いてます。

布団・シーツ類はご自身でご用意いただくか、有料でご用意することも出来ます(17,000円)

食器や調理器具も備え付けのものがありますので、身の回りのものだけお持ちいただけば、すぐに生活が可能です。

 

Q. モカハウス内で部屋の移動はできますか?

A. できます。新しく契約をしなおすことにより移動は可能です。手数料はかかりません。

 

Q. 友人がシェアハウスに遊びに来ても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。

ただし、お友達が宿泊をされる場合は、一人一泊につき、施設利用料2000円をご負担ください。

 

Q. 外国人インターンの為に部屋を借りたいが、法人契約はできますか?

A. 法人契約は可能です。ただしインターンの方がシェアハウスへの入居を望んでいることが条件です。